恋愛情報『【長続きカップルの体験談】2人の距離が縮まったなと思ったエピソードって?』

2021年8月19日 18:45

【長続きカップルの体験談】2人の距離が縮まったなと思ったエピソードって?

どんなに異性慣れしている男女でも、付き合いはじめからおしどり夫婦のような親密さは出せません。

みんな何かしらのデートをきっかけに、徐々に素を見せていけるようになるもの。

今回は、2人の距離が縮まったなと思うエピソードについて、交際が長続きしているカップルにリサーチしました。

彼とのお付き合いに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【長続きカップルの体験談】2人の距離が縮まったなと思ったエピソードって?


■ 彼女が体調不良になった

「私がデート中にお腹が痛くなってしまい、トイレに駆け込むことに。でも彼は『大丈夫?』『何か温かいものでも飲む?』と私を気遣ってくれた。

本当はこんな姿見せたくなかったんだけど、彼の優しさを知れて嬉しかった。より好きになりましたね」(26歳女性/食品)

どちらかが体調不良のとき、相手がどう出るかは重要ですよね。


「それくらい大丈夫でしょ」と放置するようであれば、普段どんなにやさしくても、信用できなくなる方も多いのではないでしょうか。

逆にいつもはクールな彼が必死に看病してくれると、隠れた優しさにキュンとします。

もし彼に何かあったら、今度は自分が助けてあげたいと思えるのです。

■ デートの予定が狂った

「デート先がまさかの臨時休館日だった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.