恋愛情報『痛すぎる…年下の男性がドン引きした残念LINE5選』

2021年9月13日 07:15

痛すぎる…年下の男性がドン引きした残念LINE5選

スタンプや絵文字を使うことはNGではありませんが、そのボリュームには要注意!

■ 一方的すぎる誘い方

女性から積極的に誘うのは大切なこと。

しかし、積極的な行動が一方的なアプローチにならないよう注意することもお忘れなく。

とくに年下の場合、相手は年上なので断りにくいという人もじつは多いのです。

「また今度お願いします」「最近忙しくて……」といった返答が続く場合は、年下くんが困っているかもしれないと考え、一旦引くのが正解のはず。

また「〇日に△△行こう!」と、日にちや行き先が決まっている、一方的なお誘いLINEもしないほうがベター。

断りやすい逃げ道も作ったうえで、声をかけてあげましょう。

■ 「〇〇好きでしょ?」と決めつける

年上だからこそ、相手のことを考えた先回りした気遣いはとても大切。

実際「自分のことをわかってくれている気遣いにグっときた」という年下男性も多いものです。
ただ、その一方で「〇〇好きでしょ?だから買ってきたんだ」などの、決めつけLINEに引いてしまったという声も……。

理解はされたいけど「あなたのことをわかってますよ」と振る舞われるのは、年齢に関係なく、抵抗感を抱いてしまいがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.