恋愛情報『男性が幻滅する…デート中に言ってはいけない発言4つ』

2021年10月19日 08:45

男性が幻滅する…デート中に言ってはいけない発言4つ

素直なのはいいことですが、思ったことをそのまま口に出すと、思わぬ結果になることがあります。

デート中も同様、つい言ってしまいがちな一言で、男性を幻滅させてしまう危険があるようです。

そこで、デート中に気を付けたいNG言動をご紹介します。

男性が幻滅する…デート中に言ってはいけない発言4つ


■ 歩いているときの不満

歩いている道のことに対する不満を口にしていませんか?

「ゴミ多くない?」「なんでこんなのが捨ててあるの?」「この辺なんかめっちゃくさい…」などといったところで、デートが楽しくなるわけありません。

むしろ、彼への文句と感じさせる可能性だって考えられます。

できる限り気に留めず、普通に通り過ぎるのが一番。

逆に、道や街並みが綺麗なら「いいところだね~」と、笑顔で言ってあげましょう。

■ お店や食事に対する文句

食事に行ったとき、「なんか全部高いね、この店」「量多すぎじゃない?お腹いっぱいなんだけど……」と言ってしまった。

サービスがあまり良くなく、店員さんに文句を言うまでではないにしても、機嫌を悪くした。

……上記のような経験はありませんか?

友だち同士なら、「わかる~!これなんかほら!」と、楽しい会話になるかもしれませんが、デートではNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.