恋愛情報『男性が幻滅する…デート中に言ってはいけない発言4つ』

2021年10月19日 08:45

男性が幻滅する…デート中に言ってはいけない発言4つ

相手の男性への不満ととらえられたり、品がないと思われかねません。

微妙に思ったとしても、できる限り、一緒に食事ができる幸せを伝えるように努めましょう。

■ 「前も来たことある」

「前も来たことある」


つい言ってしまうことでとくに気を付けたいのが、「前に来たことがある」という発言。

それがもし、カップルでしかこないようなデートスポットだと、元カレと来たことや、他の男性と来たという話になりかねません。

デート中や、デートの計画中に、他の男の話が出ると、それを気にする男性も多いもの。

言い方次第では、「前に来たことあるし、どうせなら違うところが良かった」という発言に捉えられかねません。

うっかり「前に来た」と言ってしまった場合には、そのときとの違いとして、いまの状況が嬉しいことを伝えるフォローがいいかもしれません。

■ LINEや着信に対する反応
デート中にスマホばかりをいじっているのは基本的にNGですが、LINEや着信に対する反応にも要注意。


送られてきたLINEの内容に対し、「え?」「は?」「うざ~」「なに言ってんの……」など、声に出してしまった経験はありませんか?

デートや、隣にいる彼氏にはまったく関係のないことなので、それを聞いた男性は、デートに集中してもらっていないと感じるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.