恋愛情報『「これはやってほしくないな…」アラサー女子に卒業してほしいこと』

2021年9月6日 12:30

「これはやってほしくないな…」アラサー女子に卒業してほしいこと

その必然の結果として、「〇〇のため」に生きるようになります。将来の出世のために、とか、年収UPのためにとか。

今を楽しめなくなってくるんですね。「将来のために努力する時間なんだ」と彼は認識するようになるはずです。

だから、思いっきり遊んでいるアラサー女子に対して、将来のことをなにも考えていないと思うかもしれません。

もちろんあなたは真剣に将来のことを考えているでしょう。

しかし、彼はあなたのそういうところが見えなくなっているかも。

彼は平気で「頻繁に誰かと遊びに行ってほしくないなあ」と女子に対して思っているのです。


■ 自分探しをこじらせる

30代も半ばを迎えると、人は人生の具体的な部分に迷みを持つものです。

年金が、出産後の再就職先が……などと、悩みに具体的な主語がつくようになります。

反対に、アラサー女子は「わたし」がなんなのか揺らいでいて悩みを抱えている人が多いみたいです。
そういう悩みをこじらせると、簡単に自分を責めたり、自信をなくしたりするものです。

自分にとっての適職はなんだろう……と、なにかを探すのはいいことです。しかし、それをこじらせないで!

というのが、アラサー男子からのお願いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.