恋愛情報『無理すぎ…男性がドン引きする女性の特徴3つ』

2022年1月29日 22:30

無理すぎ…男性がドン引きする女性の特徴3つ

あなたにとってのタメ口が「友好的」な証だったとしても、初めて会う人・目上の人に対しては必ず敬語を使いましょう。

また、これはお店の店員さんに対しても同じです。

メニュー表を指差し、「これとこれ~」などと偉そうな態度を取るのは、誰が見ても印象はよくありません。絶対にやめましょうね。

■ 品がない

世のなかには、男勝りな女性もいらっしゃいます。思ったことをハッキリと言える、男性に負けないぐらいテキパキと仕事をこなす……とてもかっこいいですよね。

しかし、その「かっこいい」の意味をはき違えると、女性としての魅力が一切なくなってしまいます。

たとえば、

・他人のダメなところを周りに言い、自分は仕事が出来るとアピールする
・飲み会では、男性に負けないぐらい、口を開けば夜の話ばかり
・言葉遣いが悪く、下品など……

人として、周りへの配慮が足りない行動ばかりをしてしまうと、男性から「こいつ、下品すぎるな……」と思われてしまいます。
無理に女性らしくする必要はありませんが、人として最低限品のある行動をしましょう。

■ 日頃から気を付けて

一度「無理だ……」と思われたら最後、その人との関係はその時点で終わりと思ってもいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.