恋愛情報『つい聞きがちだけど…男性が「聞かれても困る質問」とは?』

2021年10月27日 21:30

つい聞きがちだけど…男性が「聞かれても困る質問」とは?

「え、なんで?」「どっちでもいい」

……好きな人に質問をしたとき、こんな答えが返ってくることはありませんか?

ちょっとしたコミュニケーションのつもりでも、男性にとっては「答えづらい質問」だったのかもしれません。

男性が「そういうことを聞かれるの、苦手だな」と感じる質問とは、いったいどんなものなのでしょうか?

つい聞きがちだけど…男性が「聞かれても困る質問」とは?


■ なんでそんなに忙しいの?

「『なんで仕事忙しいの?』って言われても……。
仕事頑張ってるからと言ったら『私には頑張らないんだ』、やることが多いと言えば『要領が悪いとかじゃなくて?』とかね……あんまり気分良くないです」(28歳男性/営業)

仕事のスケジュールを、自分だけでコントロールできる立場にある男性はそうそういません。

「なんでと言われても……」と男性を困惑させるのがこの質問です。

仕事を最優先に考えるタイプの男性には、「一生懸命やってるからに決まってるのに」と、無意味な質問と取られたり、探りと思われたりする場合も……。

会えないのが不満で質問するなら、「いつまで忙しい?」のほうがよいでしょう。

■ いま、なにしてるの?

「べつにやましいことはないけど、『いま、なにしてるの?』と聞かれると、何となく身構えてしまいますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.