恋愛情報『【ソッコー恋愛対象外!】男性が思わず「デート幻滅する」NGマナーとは』

2021年9月19日 08:45

【ソッコー恋愛対象外!】男性が思わず「デート幻滅する」NGマナーとは

たとえ全額でなかったとしても「多く出してもらっちゃってごめんね」と言うことで、好印象を与えることもあります。

食事だけでなく、飲み物やちょっとしたお菓子などをもらった際も、お礼の言葉は忘れずに伝えましょう。

きちんと相手に感謝する姿勢は、思いやりのあるけなげで素敵な印象を演出できます♡

■ 男っぽい言葉で話す

男っぽい言葉で話す


「気になってた子と3回目くらいのデートをしてたとき、ふと言葉遣いが気になったんです。『うまい』とか『やべぇ』とか、下品でガサツな感じがして。それからデートに誘うのをやめました」(30歳/美容)

男性は、意外と女性の言葉遣いに敏感な傾向が。

せっかくいい感じになっているのに、男っぽい言葉遣いをすると、相手を幻滅させる可能性があります。

恋を進展させるためにも、デート中の言葉遣いには十分に気をつけましょう。デートが盛り上がると、つい普段の言葉遣いが出てしまいがちになります。


無意識のうちに男っぽい言葉遣いをしないよう、普段から言葉づかいに注意してくださいね。

■ 最低限のマナーは守って

いい雰囲気の男性と恋の進展を望むなら、最低限のマナーは守った方がいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.