恋愛情報『それだけはやめて…!落ち込む男性に「してはいけないこと」とは?』

2021年9月16日 19:00

それだけはやめて…!落ち込む男性に「してはいけないこと」とは?

大好きな彼氏が落ち込んでいたら、慰めたり励ましたりしたい……!

そう思うのは、当然の気持ちです。

でも、男性にとっての「NG対応」を知らないままでいると、より傷口を広げてしまうことも……。

彼からのSOSにしっかり応えるためにも、ぜひ、今回の記事をチェックしておいてくださいね!

それだけはやめて…!落ち込む男性に「かけてはいけない言葉」とは?


■ 励ますときに…

彼氏が落ち込んでいる内容によっては、なかなか原因や心境が理解できない、共感できないケースもあるかもしれません。

だからといって、彼氏にことわりもなく第三者に話したり、会話に誘ったりするのはNGです。

たとえ彼女でなくても、女性の前ではカッコよくいたいのが男性というもの。とくに女友達に話すのは控えてあげてください。

彼を元気づけたくても、自分だけでは力不足に感じることもあるでしょう。

話を聞いてあげるだけでも、彼はまた明日から頑張れるはずです。

■ 必要以上に重く受け止める

落ち込んでいる彼氏の話を聞いているうちに、自分もどんどんネガティブな気持ちになり、ふたりで一緒にズーンと沈んでしまうこともありえます。

話を聞く前に、「暗くなりすぎてもよくないと思うから」と言ってから、「30分までは、思いっきり愚痴って!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.