恋愛情報『それだけはやめて…!落ち込む男性に「してはいけないこと」とは?』

2021年9月16日 19:00

それだけはやめて…!落ち込む男性に「してはいけないこと」とは?

と、時間を決めておくといいかもしれません。

その後は、ふたりで一緒に、いまできることをシンプルに話したり、ポジティブな気持ちになれる話題に切り替えたりするのがおすすめです。

■ 過剰に心配する

過剰に心配する


彼のことを思いやり、真剣に悩みを聞いてあげることは大切です。

でも、こちらが不安になりすぎると、落ち込んでいる彼は、さらにプレッシャーを感じるかもしれません。

心配だからといって、「大丈夫?」「私、どうしたらいい?」と、毎日連絡するようなことは避けたほうがいいでしょう。

つい心配しすぎてしまうなら、彼とのコミュニケーションには、限度やラインを決めておくのがおすすめです。

なんでも解決しようとせず、自分のなかで「○○なら聞いてあげられる」「今日は話を聞くだけでOK」と決めておくといいかもしれません。

■ 無理せずにできる気遣いがうれしい!彼氏が落ち込んでいても、元気になってもらおうと、無理しなくても大丈夫!

場合によっては時間が必要なこともありますし、あなたに解決してほしいのではなく、弱音を聞いてほしいだけかもしれません。


むしろ、優しく話を聞いて、自分にとって彼がどれほど大切かを、シンプル伝えてあげるだけで、愛情は十分すぎるほど伝わるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.