恋愛情報『気を付けて!男性が「絶対言われたくないこと」3選』

2021年11月5日 10:45

気を付けて!男性が「絶対言われたくないこと」3選

長くお付き合いしていると、「これくらいなら言っても大丈夫」と、彼氏にあれこれ言ってしまうかもしれません。

でも、注意しておかないと男性を傷つけたり怒らせたりして、最悪お別れになるケースも……。

そこで今回は、男性が女性から「絶対言われたくないこと」をご紹介します。

気を付けて!男性が「絶対言われたくないこと」3選


■ 「〇〇ちゃんの彼氏のほうが良いな」

「彼女は不満があるとすぐ、『〇〇ちゃんの彼氏のほうがやさしい』とか他人と僕を比較する……。『じゃあ、そいつと付き合えば?』と言いたくなる。実際には言えませんけど」(29歳男性/営業)

誰かと比べられるのは、あなたも嫌ですよね。

男性も「他の男より下」という扱いをされると、「彼氏として失格」と言われているようで、かなりショックを受けるはず。不満があっても、他の男性とくらべるのはNG!

「自分はこうしてほしい」「こうされたら嬉しい」と、ふたりで話し合えば、信頼関係も築けるでしょう。


■ 「なにこれ、ポエム?」

「年上の女性と付き合って1年の記念日に、彼女に対する気持ちを手紙で伝えたら、彼女が『プッ、なにそれ!ポエムみたい』と吹き出して……。かなりショックでした」(26歳男性/ドライバー)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.