恋愛情報『意外とすぐそばに?身近な男性からの【脈ありサイン】』

2021年10月25日 18:00

意外とすぐそばに?身近な男性からの【脈ありサイン】

(27歳男性/金融)

男性は、職場が同じだったり、グループで飲む機会が多かったりする女性に対して、いきなり距離を詰めることはしないようです。

まずはみんなで集まる機会を作り、そこで仲を深め、チャンスにつなげるそう。

そんなに親しくない男性から、グループでの集まりに真っ先に声をかけられたら、それは脈ありのサインかもしれません。

■ 細かいところもほめる

「グループで遊んでて気になるような女性って、言葉使いや気配りなど、いいところが目につきやすいよね。そこをほめて、『気づいてくれた』と思ってもらって彼女と仲良くなれたら嬉しいな」(30歳男性/不動産)

男性は、気になる女性のことはよく見ているようです。

そのため、細かいところまでよく気が付きやすいのだとか。

男性に「え、そこほめる?」と思うようなところをほめられたら、それは彼があなたをよく気にしているからかもしれませんよ。

■ バリバリ仕事してるそぶりを見せる
「好きな子が自分のデスクのそばに来ると、つい黙って仕事に熱中しているふりをしてしまう。
仕事頑張ってる、まじめな人って思ってほしいから。本当は話しかけたいけど、周りの目も気になるので抑えている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.