恋愛情報『結婚も考える♡男性が惚れる「家庭的な女性」とは?』

2021年10月25日 11:30

結婚も考える♡男性が惚れる「家庭的な女性」とは?

結婚するなら、一緒に暮らして安心できるような女性がいい!

そう考える男性は、多いもの。

でも、どんな女性がそんな魅力を持っているのでしょうか?

そこで今回は、男性が惚れる「家庭的な女性」をご紹介します。

結婚も考える♡男性が惚れる「家庭的な女性」とは?


■ 子どもから好かれる

「聞いてもないのに『小さい子ってかわいい♡』って言ってくる子いるじゃないですか。

でも、そういう子よりも、自然と子どもに好かれる子のほうが素敵だなって思う。
子どもって相手のこと結構見てるから、真の子ども好きなら、子どものほうから寄っていくでしょ」(30歳男性/証券)

たしかに、女性のなかには「子どもが好き」アピールをしつつも、じつは苦手……という人もいるでしょう。

それよりは、子どもから好かれる女性のほうが、魅力的に見えるよう。

まずは、子どもを惹きつける力をつけたほうが家庭的に見えるのかもしれません。

■ 自炊する

「会社帰りにスーパーに寄って、家で夕飯作って食べている子は家庭的に見えるかな。

外食が多いとか飲む回数が多いと、あんまり家庭的には感じないかも」(30歳男性/IT)

とくに一人暮らしの女性は、自炊しているかどうかで印象が左右することがあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.