恋愛情報『ずっと一緒にいたい!「手離したくない」と思われる女性とは?』

2022年1月27日 22:30

ずっと一緒にいたい!「手離したくない」と思われる女性とは?

大好きな彼氏に大切にされたい、愛されたいと思うのはごく自然なこと。

でも、彼氏からの愛情が⻑続きしない……と悩む女性も多くいます。

いったいどうすれば、ずっと愛される彼女になれるのでしょうか?

そこで今回は、男性から「手離したくない」と思われる女性の特徴をご紹介します。

ずっと一緒にいたい!「手離したくない」と思われる女性とは?


■ 束縛してこない

「休みの日はぜったい彼女と会わなきゃ、ってなるとどうしても息苦しくて。彼女と会いたくないわけではないんだけど……。その気持ちを理解してくれたのが今の彼女。

僕の趣味にも理解を示してくれてるし、僕の世界に無理に入ってこようとはしないんです」(29歳男性/エンジニア)

付き合っていても、やはりある程度の距離感は欲しい……そう思っている男性は多いよう。

好きな人とは時間がある限り会いたい、と思う気持ちもわかりますが、適度にひとりの時間を持つことも大切です。


彼氏を束縛しすぎず、趣味の時間やひとりの時間に介入しすぎないことで、「一緒にいて居心地の良い相手」と感じてもらえるはず。

■ 料理が上手

「彼女の手料理が本当においしくて、いつも食べたくなって彼女の家に通ってました。

家でご飯食べてると、将来一緒に食卓を囲んでいるイメージもできて、自然と結婚の話をするようになりましたね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.