恋愛情報『なんでもいいは聞き飽きた!男性が喜ぶ「ほどよい自己主張」とは』

2021年10月14日 22:00

なんでもいいは聞き飽きた!男性が喜ぶ「ほどよい自己主張」とは

■ 3:選択肢を用意する

「これ!」と1つに絞り切れない質問をされたら、「なんでもいいよ」と言う前に、いくつかの選択肢を挙げてみましょう。

たとえば「なに食べたい?」と聞かれたときに、「お肉かイタリアンがいいかな~」や「この店とかあの店、気になってたの!」と返すと、男性も楽しく選べるはず。

あくまでも1人で決めすぎず、2人で一緒に決めることを忘れないようにしましょう。

一緒に選ぶ楽しさを味わえるかもしれませんよ。

■ 4:「いやなもの」を伝える

なにがいいか聞かれたとき、希望を一つに絞り切れないときは、逆に「いやなもの」を伝えるようにするといいでしょう。

苦手な食べ物や場所がわかっているだけで、決めやすさはかなり変わってくるはず。

「なんでもいい」と言いながら、あとから「これはいや」と言うのは男性からよく思われないので、いやなものは最初に伝えるといいかもしれません。■ 上手に自己主張してみよう

わがまますぎても疲れるけど、「なんでもいいよ」にも疲れるのが、選ぶ男性の本音のようです。


男性にすべて丸投げするのではなく、2人で一緒に決めることを意識すると、彼も喜んでくれるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.