恋愛情報『幸せになれない?「追いかける恋」になりがちな女性の特徴』

2021年10月21日 19:45

幸せになれない?「追いかける恋」になりがちな女性の特徴

自分の意見を持ち、それを伝えていかなければ、いつまでも追いかける恋のままでしょう。

一度意見を伝え、それが受け入れられると、そのクセがついてくるはずですよ。

■ LINEを続かせようと必死になる

LINEを続かせようと必死になる


彼氏や好きな男性とのLINEは、できるならずっと続けていたいという人もいるのではないでしょうか。

彼の存在を身近に感じるし、仲も深まる気がして終わるのは悲しいですよね。

しかし、明らかにLINEが終わりそうなのに無理やり続けようとするのは、男性から「めんどくさい」と思われるかも。

そうなると、彼は「返信適当でも話題提供してくれるからいいや」や「今はまだ返信しなくていいか」と思うようになる可能性があります。

LINEに一区切りついたなと思ったら、一度潔く終わらせてみてはいかがでしょうか。

■ 追いかける恋はつらくなるばかり
追いかける恋をしがちな女性は、無意識に彼との上下関係を作り出している可能性があります。


男性になめられると、扱いがどんどん雑になり、その気持ちを引き留めようと必死になって追いかけてしまうでしょう。

追いかける恋に苦しんでいるのなら、彼との対等な関係を築くことを意識してみるといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.