恋愛情報『気を付けて!男性が冷めてしまう「NG行動」3選』

2021年10月31日 21:30

気を付けて!男性が冷めてしまう「NG行動」3選

性格も良く、見た目もキレイなのになぜか男性からモテない、恋愛対象になれない……。

こんな経験をしてきた女性は、知らず知らずのうちに、相手の男性の気持ちを冷めさせる行動をしてしまっているのかもしれません。

そこで今回は、男性が冷めてしまう「NG行動」をご紹介します。

気を付けて!男性が冷めてしまう「NG行動」3選


■ 自分語りばかりする

男性が悩みを抱えているときや新しいことを始めたときに、自分の成功例を挙げて情報を教えてしまうのはNG。

内容もただの自慢ではなく、「自分がうまく行った体験」などの自分語りをする人もいるのだとか。

残念ながら、恋愛の相手にはそれらを求めていない男性も多いもの。デートで語られると、「勉強会じゃないんだけど」と感じてしまうでしょう。

勉強になりそうな内容を話されても、「この女性はすごいな、自分には敵わないな」と思われるだけで、そこから恋にはつなげるのは難しいかもしれません。

■ 常識やマナーを押し付ける

「人に迷惑をかけてはいけない」という真面目で責任感のある女性ほどやりがちなのが常識を押し付ける言動です。

相手がミスをしたときに「それってありえなくない?」と口うるさく指摘したり、嫌味を言ってしまったりすることが多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.