恋愛情報『経験者は語る!脈なし→本命になれた「きっかけ」とは?』

2021年10月16日 11:45

経験者は語る!脈なし→本命になれた「きっかけ」とは?

そしたら先輩からも『久しぶり!元気?』みたいな返事をもらって、そこからはトントン拍子って感じでしたね」(24歳女性/広告)

脈なしってことは、悲しいですが相手から「重い」とか「好きじゃない」とか、なんらかの理由で思われている可能性大なんです。

それなのに何度もしつこくするのって逆効果。

どんどん悪い方向へ進み、ブロックされる危険も大きくなります。

一度気持ちを落ち着けて見る。しばらく間を置いて、それでもまだ諦めきれないようなら、それとなく連絡をしてみる。

そのときタイミングが良ければ、難しかったデートにたどり着けるかもしれませんよ。

■ 弱っているときに…

「彼が仕事で悩んでいたときに、ずっと話を聞いていたんです。
そしたら連絡もひんぱんに取るようになって、付き合うまで、そんなに時間はかかりませんでした」(23歳女性/販売)

弱っているときに気遣ってもらえると、相手の見方が変わります。

「恋人としてはないな」と思っていたとしても、「俺のこと心配してくれて優しいな」に変化するのは、不思議ではありません。ただし彼が元気になってから時間が空いてしまうと、そのままほかの女子へ行ってしまう可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.