恋愛情報『あなたの彼は大丈夫?付き合ってから豹変する「束縛系男子」の特徴』

2021年10月23日 08:00

あなたの彼は大丈夫?付き合ってから豹変する「束縛系男子」の特徴

彼氏に束縛された経験がある方は、後々も「この人と付き合って大丈夫?」「また束縛されたら辛い」と考えてしまいと思います。

また、気になる彼が束縛系男子かどうか不安に思っている方もいるかもしれません。

束縛しやすい人は、依存しやすかったり、自信がなかったりなどの共通点があります。

今回は、付き合うと束縛する男性の具体的な特徴を男性の心理とともに解説。

早い段階で相手の本質を見極め、沼にハマらないように注意しましょう。

あなたの彼は大丈夫?付き合ってから豹変する「束縛系男子」の特徴


■ ブランド物が好き

新しいものやブランド物ばかりにこだわる人は、自信のなさを物で埋めようとしている可能性があります。

「買ったのに使わず放置している」「すぐ飽きて使わなくなる」などの特徴があるなら、「買い物をすること」で心を満たしているのかも。

また、無理に高級品を買い続けるケースも同様です。

自分に自信がないと「見捨てられるかも」「浮気されるかも」といった不安が湧きやすくなります。

「彼女ならきっと大丈夫」という楽観的な考え方をすることが難しく、束縛に走りやすくなるのです。

■ 比較するクセがある

自分に自信が持てない人の特徴として、「比較グセ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.