恋愛情報『社内恋愛に発展♡男性が職場の女性に恋するきっかけ』

2021年10月27日 12:45

社内恋愛に発展♡男性が職場の女性に恋するきっかけ

■ 3:ほめ言葉を人づてに聞いた

「自分のことをほめていたっていう話を聞くと、なんかすごくドキッとします。そのほめてくれた女性のことが、急に気になるようになりますね」(30歳男性/商社)

本人に直接ほめられるとお世辞っぽさを感じる人も、人づてにほめられるとドキッとすることがあるようです。

「人づてにほめる」ことができるのも、社内恋愛の特権でしょう。

同僚や仲のいい先輩などに、「○○さんいいよね」などと言ってみてはいかがでしょうか。

■ 4:仕事に一生懸命な姿を見た

「ちゃんと真面目に頑張っているところを見たら、好感度はすごく高くなります。やるときはちゃんとやる女性がいいですよね」(28歳男性/営業)

会社は、あくまでも仕事をしにくる場所。

仕事にひたむきで、真面目な姿を見ると、心をつかまれる男性が多いのだとか。

恋愛よりまず、仕事に一生懸命集中していると、その姿を見て好感を抱く男性が現れるかもしれませんよ。
■ 職場の男性をドキッとさせよう

同じ職場の男性なら、アプローチするチャンスはたくさんあるはず。

男性の心をつかめれば、進展するまでそう時間はかからないはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.