恋愛情報『気にしないでいいのかも…?男性からは長所に見える「ありがちなコンプレックス」』

2021年10月24日 13:00

気にしないでいいのかも…?男性からは長所に見える「ありがちなコンプレックス」

コンプレックスを持っていると、恋愛でも「勇気が出ない」「恋愛なんて無理……」とネガティブに考えてしまうこともあるでしょう。

でも、女性が抱えがちな「コンプレックス」の中に、男性からは魅力にうつるものがあるんです。

自分がなかなか好きになれない特徴も、長所として輝くかもしれません。

いったいどんな「コンプレックス」が、男性の目には「モテ要素」として映っているのでしょうか?

もう悩まない!男性から「長所に見られる」コンプレックスとは?


■ 身長が低すぎるor高すぎる

低身長だと高身長に憧れて、高身長だと低身長に憧れる。

身長は生まれ持った個性だからこそ、コンプレックスを抱きやすいところでしょう。

男性目線では、「低身長が好き」「高身長が好き」「身長は気にしない」など様々です。

低身長のかわいらしさも、高身長のカッコよさも、その人にしかない魅力。

「身長コンプレックス」を抱いているのは、女性だけでなく男性にも多く、悩む側の気持ちが分かるのでしょう。

今の身長ならではの魅力を見出してみては?

■ ムチムチした体

生まれつきムチムチしてて、ダイエットしてるのに全然痩せない……。

よく聞く悩みですし、これに悩んでいる女性も多いと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.