恋愛情報『気になる彼に言ってみて!男性が「思わずドキッとする」一言』

2021年10月31日 17:45

気になる彼に言ってみて!男性が「思わずドキッとする」一言

言葉は気持ちを伝えるにはとても重要な役割を担うもの。

言葉にしないと伝わらないことも多いでしょう。

しかし、言い方によっては相手にうまく伝わらなかったり、誤解されてしまうこともありますよね。

男性に対してどんな言葉が効果的かを理解していれば、恋愛もスムーズに進められるかも?

ぜひチェックしてみてください!

男性が思わずドキッとしてしまう言葉4選!


■ 「こんなのはじめて」

デートの際に、ぜひ使ってみてほしい言葉が「こんなのはじめて」です。

初めて入ったお店や料理をみて、「こんな料理はじめて」と使ってみてもいいですし、水族館などのデートで「こんなに楽しかったの初めて」と使ってみてもいいでしょう。

女性から特別視されると、嬉しくなってしまう男性は多いと言われています。

また、女性がデートを楽しんでいることが、明確にわかるため安心する、といった側面もあります。

■ 「〇〇君が言うなら……」

2人でデートに行く機会があるならぜひ使ってみてほしい言葉です。


例えば、ディナーを食べる際やデートの行き先で意見が割れたときに効果的です。

ポイントは、相手に丸投げをするのではなく、一度は自分の意見を伝えること。

受動的だから、ではなく、男性のことを優先したい、そんな相手を思いやる気持ちが伝わるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.