恋愛情報『男性が惹かれる「仕事のできる女性」とそうでない女性との違いって?』

2021年10月26日 12:45

男性が惹かれる「仕事のできる女性」とそうでない女性との違いって?

仕事のできる女性は素敵なイメージですが、なかには残念に思われてしまう人もいるようです。

明暗を分けるのは、あるポイントに違いがあるんだとか。

そこで今回は、男性が惹かれる「仕事のできる女性」とそうでない女性との違いをご紹介します。

男性が惹かれる「仕事のできる女性」とそうでない女性との違いって?


■ 残念な女性はヒステリック

「女性記者の先輩は、仕事はできるけどすぐに感情的になるんです。後輩の指導や、電話中の会話で大声を出すので引いちゃいます……。仕事ができるのはすごいけど、ヒステリックに仕事するのは気になるところです」(28歳/新聞記者)

男性に負けじと仕事を必死でこなす人も多いですが、一生懸命がゆえについ感情的な態度に出てしまうことも。

ヒステリックな態度で仕事を行ったり、人と接したり……。

そんな現場を見た男性は一気に引いてしまうようです。

仕事は一人ではできないもの。自分の仕事をいかにこなすか、ということだけに目を向けるのでなく、周囲の人への気配りも大切です。

■ 仕事のできる素敵な女性は人付き合いがいい

「同僚の女性は、仕事以外での人付き合いもできる人なんです。急な誘いにも、イヤな顔ひとつせず付き合うし、お花見や歓送迎会などの職場のイベントにもちゃんと参加しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.