恋愛情報『男性が惹かれる「仕事のできる女性」とそうでない女性との違いって?』

2021年10月26日 12:45

男性が惹かれる「仕事のできる女性」とそうでない女性との違いって?

仕事が忙しくても、会社の人との付き合いを怠らない彼女の姿勢は素敵だなと思います」(24歳/派遣会社)

仕事に打ち込みつつも、仕事以外の付き合いもないがしろにしない女性は好印象。

逆に、自分の仕事に追われるあまり、誘いにくい雰囲気を出している人や、仕事が忙しいを理由に誘いをことごとく断る女性に対しては、必死すぎて引いてしまうようです。

■ 残念な女性はデスクが汚い

「売り上げがいつも上位の女子。営業先でも評判で、上司にもかわいがられて高評価です。でも、席が隣の僕は、彼女のデスク周りをみて引いてます……。

机の上は山積みの資料と、ゴミ。机の下には無数の靴や、着替えとハチャメチャ。仕事をがんばるのはすごいけど、魅力に欠けます」(25歳/飲料メーカー)

どんなに仕事ができても、身の回りがだらしないようだと男性はガッカリしちゃうようです。


とくにデスクの様子は目につきやすく、人によってハッキリ違いが出る部分なので要注意。他にも服装やメイク、バッグの中なども意外と見られているようなので、いつも「清潔感」を意識しておきましょう。

身の回りを整えると、印象がアップするだけでなく、仕事もますますはかどるはず!

■ 周りへの気遣いを大切に♡

仕事ができる魅力的な女性には、仕事以外の面にも気を配っていて、仕事以外の付き合いも嫌がらない人が多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.