恋愛情報『ソレもNGです!男性に聞いた「第一印象でドン引きした女性」の特徴』

2021年10月27日 19:45

ソレもNGです!男性に聞いた「第一印象でドン引きした女性」の特徴

■ ネイルもリップも真っ赤!

ネイルもリップも真っ赤!


「ネイルもリップも真っ赤かだと、気が強そうというか、女性のやさしさ?やわらかさ?を感じない。
ネイルも口紅もやさしいピンク系のほうが好みですね」(30代/IT)

多くの女性が憧れる赤いリップやネイル。

しかし、男性たちには不評なようです。

ディナーやパーティーなど、派手なメイクが似合う場所なら最適ですが、毎日メイクにするには少し強すぎるかもしれません。

普段は自分の好きなメイクやファッションを楽しむべきですが、気になる男性と会う日は、自分が人に与える印象も考えて色を選べるといいでしょう。

■ とにかく目が合わない

「あいさつをしても目が合っていないとか、話していてもあまり目が合わないorすぐ視線そらされると、なんか感じが悪い。
シャイだとしてもオトナなら話すときは、人の目を見てよって思っちゃう」(20代/不動産)
人と目を合わせるのが苦手という人も多いでしょう。

しかし、目を見ずに話してしまうと、相手に不快感を与える原因にも。

日頃から目を見て話す練習をしておくと、気になる男性との会話もより楽しくなりますよ!

■ 少し意識するだけで第一印象合格!

最初から「近寄りにくい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.