恋愛情報『男性に聞いた…急に「恋心が冷めた」瞬間とは?』

2021年10月24日 20:45

男性に聞いた…急に「恋心が冷めた」瞬間とは?

付き合う直前までいっていたのに、急に相手の態度がそっけなくなった……。

そんな経験がある女性は、意外と多いもの。

それは、知らず知らずのうちにしていた女性の行動が原因かもしれません。

そこで今回は「急に恋心が冷めた瞬間」について、男性に聞いてみました。

男性に聞いた…急に「恋心が冷めた」瞬間とは?


■ 要求が多すぎるとき

「最近仲良くなり始めた子がいたんですけど、慣れていくうちに『LINEは早めに返してほしい』とか『今日の食事は絶対ここ』とか、してほしいって要求がどんどん増えてって。

最初は気にならなかったんですが、徐々にいいかげんにしろって思って疎遠になりました」(26歳男性/飲食)

2人の距離が縮まると、これまで遠慮がちだった本音や要求を、知らず知らずのうちに出す女性っていますよね。

じつはその言動は、男性の恋心を冷ます原因になっているかもしれません。

また、好きだからこそ要求には応えてくれて当然、と勘違いされかねません。

これまで順調だった恋が一気に冷めてしまうのは、我慢の限界に達したときのよう。

「これぐらいっか」の積み重ねが、悲しい展開をよんでしまうかもしれません。

■ 愚痴ばかり聞かされたとき

「好きになりかけていた子がいるんですけど、告白しようかなってタイミングでお互い仕事が忙しくなっちゃって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.