恋愛情報『さりげなく伝える!男性への「家庭的アピール」とは』

2021年11月8日 20:30

さりげなく伝える!男性への「家庭的アピール」とは

女性のなかには結婚を急いでいるのか、合コンやデートの際に、家庭的な自分をアピールする人もいるのではないでしょうか。

もちろん、「へ〜〇〇ちゃんって家庭的な子なんだな」と信じてくれる男性もいるでしょう。

一方で、あまりにあからさますぎると引いてしまう可能性も……。

そこで今回は、さりげなく男性に「家庭的アピール」をする方法を伝授します。

さりげなく伝える!男性への「家庭的アピール」とは


■ 欲しいものは、家を連想させるもの

必死で家庭的アピールをしても、彼に欲しいものを聞かれた際に「ブランドものの財布!」など言ってしまうと、家庭底アピールしてるのに家庭的な感じが若干弱まりますよ。

もちろん、別に欲しいのなら素直に答えていいと思います。

ですが「フライパンセットが欲しい」「新しい空気清浄機がいいなぁ」「おしゃれなベッドカバー探してて」など、どこか家を想像させるような物を言った方が、家庭的な感じは強くなるでしょう。

家庭的な自分をちょっとアピールしたいのなら、細かい部分で家庭的感を出した方がいいかもしれません。


■ 作り置きで「普段から料理している感じ」を

「結婚したいのなら彼の胃袋をつかめ」と言われるように、彼が家に遊びに来た際、手料理を振舞う女性も多いのではないでしょうか?

手際よくパパッと料理ができたら、きっと彼も『きっと良い妻になるんだろうなぁ』と感心するはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.