恋愛情報『重い女にならないために!不安になったときにとるべき行動』

2021年10月26日 22:00

重い女にならないために!不安になったときにとるべき行動

不安になったときにとった行動は、恋愛の失敗につながりやすくなります。

どんな行動をとることが、幸せな恋愛のきっかけになるのでしょうか。

今回は、男性の意見をもとに、不安なときにとるべき行動をご紹介します。

重い女にならないために!不安になったときにとるべき行動


■ なんでも自分事に考えるのをやめる

「デート中、『最近忙しかったから、今日くらいは早く帰って寝たいんだよね』こぼしたら、『私といるのがつまらないから?』と泣かれたことがある。ちょっと恋愛脳すぎるよ」(30歳男性/SE)

彼の言動すべてが、自分に対するものなのかどうかを考えてしまうことはありませんか?

好きな気持ちが募れば募るほど、心配になる機会も増えていくでしょう。

しかし、現実は「関係ない」というパターンがほとんどなはず。

彼の言葉を言葉のままに受け入れるように心がけるようにしましょう。

■ 誘うときは逃げ道も一緒に

「意識してなかった女性はもちろん、気になる女性でも、タイミングが悪いとデートの誘いを断らなきゃいけないことがありますよね。

そんなとき、断りにくい誘い方をされたり、『嫌いだから断ったんでしょ?』的な過剰な反応をされると、気分が重くなります」(28歳男性/不動産)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.