恋愛情報『シャイな女性でも大丈夫♡男性が喜ぶ「ほめ方」とは』

2021年11月3日 21:15

シャイな女性でも大丈夫♡男性が喜ぶ「ほめ方」とは

気になる男性と距離を縮めるのにピッタリな方法は、ほめること。

シャイな女性にとっては、そのほめることすら至難の業かもしれませんが、男性が喜ぶツボを押さえておけば安心できるでしょう。

今回は、気になる男性に喜んでもらうほめ方をご紹介します。

シャイな女性でも大丈夫♡男性が喜ぶ「ほめ方」とは


■ 1:外見はほめない

男性をほめるときには、「かっこいい!」や「モテそう!」など外見やイメージをほめる方もいるでしょう。

しかし、自分に自信がなかったり、逆に言われ慣れていたりする男性には、あまり響かないこともあるのだとか。

外見しかほめるところがないのは、薄っぺらさを感じさせることにもなるでしょう。

■ 2:内面をほめる

まずは、男性の内面に注目しましょう。

彼の行動をよく見ていると、「優しい」「真面目」「気遣いができる」など、さまざまないいところに気付くはず。


声をかける機会があるときには、「○○さんって本当に優しいですよね」や、「○○さんの優しさにいつも助けられてます」と言ってみましょう。

さらに上級者は、「○○さんの優しいところ、好きです」と言ってみると、彼をドキドキさせられるかもしれません。

内面をほめられた男性は、「俺のことをわかってくれてるんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.