恋愛情報『冷めたからじゃない!男性が彼女に会いたくないとき』

2021年11月6日 20:45

冷めたからじゃない!男性が彼女に会いたくないとき

彼氏となかなか会う約束が決まらなかったり、「ちょっと今は会いたくない」と言われたりしたらショックですよね。

しかしそれは、「好きじゃなくなったから」なわけではないのかもしれません。

今回は、男性に「彼女に会いたくないとき」について聞いてみました。

不安な人はぜひチェックしてみてくださいね。

冷めたからじゃない!男性が彼女に会いたくないとき


■ かなり疲れているとき

「仕事が連勤になったあとは、無理に彼女に会わずに家で休みたいです。

疲れきってる姿を見せたくないし、ちゃんと気遣ってあげられないので、『ご飯作ってあげる』というのも遠慮したい……。そんなときは友達と楽しく過ごしていてくれるほうが安心です」(29歳男性/商社)

「疲れたときには彼女に癒やされたい」という男性がいるいっぽう、「疲れている姿を見せたくない」という男性も。

とくにストイックな男性や、彼女よりも年上の男性はこう感じるよう。


料理を作ったり家事をしたりすることが、必ずしも彼のためになるかはわからないので、勝手な気遣いは避けたほうがいいのかもしれませんね。

■ 男友達と騒ぎたいとき

「どんなに好きな子と付き合っていても、「彼女だけいればいい」って状態にはならないですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.