恋愛情報『格好のターゲットかも…「ダメンズに狙われやすい」女性とは?』

2021年11月14日 13:00

格好のターゲットかも…「ダメンズに狙われやすい」女性とは?

気づいたら、自分の周りにはダメンズばかり……。

イイ男と巡り会えない……。

そんな女性には、とある傾向があるようです。

そこで今回は、そんな「ダメンズに狙われやすい女性」について、ご紹介します。

格好のターゲットかも…「ダメンズに狙われやすい」女性とは?


■ 誰からも嫌われたくない

「誰からも嫌われたくないって恐れてる子って、ダメンズに捕まりやすい気がする。
同僚にそういう子がいるけど、嫌いな上司のことも『部長、私のこと嫌いなのかな』とか言ってるし」(28歳女性/ネイリスト)

人に嫌われることがとにかく怖く、自分を否定されたように感じてしまう……。

そんなタイプの女性は、ダメンズからも付け込まれがち。

なぜならムリなお願いをされたり、浮気をされたりしても、「嫌われたくないから」と自分の気持ちを伝えられないため。

こういった「誰にでもやさしい」態度は、八方美人だなとネガティブな印象も持たれがち。

本当に大切な人間関係を優先にするなど、あえて自分本位に動いてみるというのも大事かもしれません。

■ 忠告を聞き入れない

「変な男と付き合ってる子って、本当に人の話を聞かないの。
『そんな男やめときな』と言われても、『でも普段はやさしいし……』って聞き流されちゃう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.