恋愛情報『内面は話し方に表れる?男性から好印象な言葉遣いとは』

2021年11月10日 17:00

内面は話し方に表れる?男性から好印象な言葉遣いとは

恋愛において、見た目も大切ですが、中身もかなり重視されているようです。

とくに教養やマナーは、見についていないとそれだけで幻滅されることも……。

今回は、男性から好印象な言葉遣いをご紹介します。

自分の言葉遣いに不安がある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

内面は話し方に表れる?男性から好印象な言葉遣いとは


■ 語尾をやわらかく

「女性と初めて会話をするとき、言葉遣いがやわらかいと、いい印象を受けますね。逆にガサツな印象の言葉遣いの女性には、ちょっと引いてしまうかも……」(27歳男性/医療)

男性のなかには、女性の話し方にやわらかさを求める人が多いようです。

語尾を変えるだけで、やわらかい印象を与えることができます。

「な」「ね」「の」「よ」などの言葉を語尾につけるだけ。


「あそこに行きたい!」ではなく「あそこに行きたいな」と伝えることで、ていねいさが増しますよね。

これらは、男性になにかお願い事をするときにも有効だそう。

ぜひ試してみてくださいね。

■ 言い回しをポジティブに

「元カノとごはんを食べに行くとき、『どこいく?』と聞いたら『この前一緒に行ったお店でいいよ』と言われて、ショックを受けたことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.