恋愛情報『付き合っちゃダメ!面倒な「依存系男子」の特徴3つ』

2022年3月27日 22:30

付き合っちゃダメ!面倒な「依存系男子」の特徴3つ

参りました」(32歳/専業主婦)

ずっと会話をしていないと不安になってしまうタイプの男性はいます。

付き合う前から、毎日連絡をくれたら、「こんなに愛してくれているんだ」と思ってしまいそうですが、付き合うとそれ以上になることをお忘れなく。

あなたも同じくらい寂しがり屋なら問題ありませんが、仕事中もずっと連絡されるのは辛くないでしょうか。

■ 支配しようとする

「なんでも自分の思い通りにして支配したがる彼と付き合ったときは疲弊しました。私に似合う服や食べるものまで勝手に決めて……。最初から兆候は見えてたはずなんです。

でも、ポジティブに受け取って感動しちゃって。付き合ってからは自由がなにひとつない。
拒否しようとすると怒るし」(27歳/営業)

彼女を支配したがる男性って、じつは自分自身も彼女に依存しているのです。

こういう男性に限って、彼女がいなくなると寂しさで壊れそうになったりするもの。

自分に自信がないからこそ、相手を上から支配することで心の平安を保とうとしているからです。■ 彼の本質を見極めて

付き合う前から、男性の本質って意外と見えているんですよね。

ですが、好きになってしまうと悪い面には目をつぶってしまいがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.