恋愛情報『男性に聞いた!「本気で結婚を考える」女性とは?』

2021年11月13日 11:30

男性に聞いた!「本気で結婚を考える」女性とは?

そうやって食事に気を配ってる子って尊敬できませんか?
じつは、ずっとその同僚が気になってるんですよね」(31歳男性/営業)

なにもオシャレな料理を作れなくてもいいんです。

栄養バランスに配慮があって、健康に気を配っているかというところがポイント。

そういった意識があるだけで、生活がキチンとしている印象を与えるはず。

そのため、そんな女性と結婚したら、自分の生活も整っていくかも……と期待する男性もいるようです。

■ 金銭感覚がしっかりしている

「元カノは、会計時に全くお財布を出さない子だったんです。
でもいまの彼女は、『2500円くらいかな?』『はい、600円!』など、自然にサッと出してくれます。
別に出してほしい訳じゃないけど、お金に対しての価値観がちゃんとしてると、信頼できますね」(34歳男性/会社員)

お金に対して相手に依存しっぱなし……そういう女性っていますよね。

明らさまにそんな様子を見せられると、思わず幻滅する男性もいるのだとか。
自分が支払うべきお金は、自分で出そうとする。

それだけで、お金に対してしっかりしている印象が与えられるはず。

おごってもらう場合も、お礼を忘れずにしていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.