恋愛情報『もっと仲良くなれる!男性に「話しやすい」と感じさせるLINEとは』

2021年11月26日 07:30

もっと仲良くなれる!男性に「話しやすい」と感じさせるLINEとは

男性との距離を縮めるツールとして、LINEを活用する方も少なくないはず。

「質問すれば返信が来やすくなる」とは言われていますが、具体的にはどんな質問をすればいいのでしょうか。

今回は、男性に「話しやすさを感じた女性からのLINE」について聞いてみました。

気になる彼とLINEをしている方はぜひチェックしてみてくださいね。

もっと仲良くなれる!男性に「話しやすい」と感じさせるLINEとは


■ 男性の得意なことに関する質問

「俺の趣味が釣りだと知ってから、それについて色々質問してくれるんですよね。『どの場所が1番いいの?』とか。好きなことなのでどんどん話がはずむんです。

気付いたら『話しやすい子だな』と感じていて、『今度一緒に行く?』と誘ったのが、初デートのきっかけになりました」(30歳男性/コンサル)

男性は、自分が得意なことや興味のあることに関してなら、いくらでも話せるという人が多いようです。


それに興味を持てたら、デートのきっかけになるかもしれません。

まずは男性に気持ちよく話をさせてあげられたなら、彼は「話しやすい子」だと認識してくれるはずですよ。

■ 過去の恋愛話

「過去の恋バナをされて、『どう思う?』と聞かれると、男としての意見を言いやすいんで、そんな会話を続けているうちに『この子、話しやすいな』と感じますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.