恋愛情報『【脈ありor脈なし?】あなたに恋バナをする「男性の本音」3つ』

2021年12月5日 20:00

【脈ありor脈なし?】あなたに恋バナをする「男性の本音」3つ

たとえば、気になっている男性に「女の子ってどういう男性が好きかな?」なんて恋愛相談をされたら。

もしかして「他に気になってる子いるの?」とそわそわしたり、逆に「私の好みを探ってくれてるの?」と期待したり、さまざまな想像ができますよね。

そこで今回は、あなたに恋バナをする「男性の本音」をご紹介します。

【脈ありor脈なし?】あなたに恋バナをする「男性の本音」3つ


■ 友達だと思っているから

「仲良くしている女友達がいました。ただ、なんとなく俺に好意を抱いているのはわかっていたんです。だからこそ、仲良くなれたというところもある。

ところが、俺に好きな子ができてしまった。それを伝えるべきか悩みました。でも、女性の意見も聞きたいし、その子に対して恋愛感情がないというのを伝えるいい機会でもあると思って、申し訳ないと思いつつも相談したことがあります」(29歳/金融)

とても悲しいですが、これは脈なしパターン。

好意に気づいているからこそ、予防線を張って「別に好きな子がいる」ということを伝えているのです。

彼の好きな人の話なんて聞きたくない!と思ったら、「今忙しいからまた聞くね~」なんて去ってしまうのも手ですよ。

■ あなたのことを探っている

「ちょっと気になる子がいて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.