恋愛情報『別れに直結かも?ケンカ中の「NGワード」3選』

2021年11月29日 12:30

別れに直結かも?ケンカ中の「NGワード」3選

カップルが付き合っていくうえで、ケンカは付き物。

ただケンカは距離を縮めることもあれば、別れにつながってしまうこともあります。

そこで今回は、ケンカ中に「彼女との別れを考えた言葉」について、男性に聞いてみました。

別れに直結かも?ケンカ中の「NGワード」3選


■ 「どうして分かってくれないの?」

「ケンカするたびに『どうして分かってくれないの?』って言われるとうんざりします。分からないからケンカになってるんだろう……と。
回りくどい言い方しないで、もっとこうしてほしいって素直に言ってくれるほうが、よっぽどいいです」(20歳男性/大学生)

彼に自分の気持ちを察してほしい、分かってほしい、という思いをぶつけたくなるときもありますよね。

ただ女性が考えるよりも、はるかに鈍感なタイプの男性もいます。

そんな男性に対しては、具体的に言葉にしないと分からないので、「察してほしい」系のワードは言わないのが正解です。

■ 「別れたい」

「以前、彼女とのケンカ中に『もう別れたい』って言われて、『じゃあ別れる?』と聞くと『そんなつもりじゃなかった!』と急に態度を変えられたんです。
なんか俺を試して気持ちを引き止めようとしてる感じ、気持ちが萎えるんですよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.