恋愛情報『男性に聞いた…「デートで萎えた」彼女のひとこと』

2021年11月27日 07:15

男性に聞いた…「デートで萎えた」彼女のひとこと

でも『うーん、別にマズくはないけど。まぁ普通かな』と言われてしまった。
せっかくお店も予約したのに、なんだよその言い方……。すごく悲しい気持ちになりました」(30歳男性/広告)

もしも彼が考えたデートプランなら、「つまらない」など否定的なことを言われたらかなり傷つきます。

正直な感想は無意識に言ってしまうこともありますが、デート中は「おいしい」「楽しい」などポジティブな言葉選びを心がけて。

少しオーバーリアクションぐらいが、ちょうどいいかも。

彼女が喜んでくれたら、彼も「次のデートも楽しませよう!」と張り切ってくれるはず。

■ 「本当は〇〇したかったんだよね」

「本当は〇〇したかったんだよね」


「久しぶりにデートをしたのですが、思いのほかやることがなくて。

不機嫌な彼女から『本当は今日、家の掃除がしたかったのに!』と文句を言われました。

俺もイラっとして、つい『だったら最初にそう言えよ!』とキレちゃいましたね。
せっかくのデートなのに、台無しになりました」(28歳男性/住宅)

たとえどんな状況でも、あと出し発言はNGです。

フェアじゃないですし、相手もかなりイラっとくるはず。

また、一生懸命にデートプランを考えてくれた彼を傷つけてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.