恋愛情報『普段はやさしいけど…「隠れモラハラ男」の特徴3つ』

2021年11月28日 18:00

普段はやさしいけど…「隠れモラハラ男」の特徴3つ

「上から目線(モラハラ気質)」な男性は、付き合っていくのが大変な男性のタイプの1人。

とはいえ好きだし、普段は良いところもいっぱいある……。

そうなるとなかなか別れられず、悲しい思いをする女性もいます。

こんな悲しい恋愛を避けるためにも、好きになる前に「彼の本性」を見決める必要があるのです。

そこで今回は、「隠れモラハラ男」の特徴を3つご紹介します。

普段はやさしいけど…「隠れモラハラ男」の特徴3つ


■ 交友関係に口を出す

彼女の交友関係に対して口を出し、彼女が親しくしている友人や家族を悪く言う男性。

そういった男性は、隠れモラハラ男の可能性大。

たとえば、友達と会う約束をしていると知ろうものなら、「行ったら許さない」とか「俺と出かければいいだろ?」など、行かせまいと邪魔をしてくることも……。

これは、男性自身に自信がないことの表れ。

彼女が、他の人に取られてしまうのではないかと不安なのです。

だからこそ自分を最優先してほしいし、自分だけのものであって欲しいという願望のため、彼女の交友関係を狭めようとしているのでしょう。

■ 気分の波がある

モラハラ男は、同じ出来事で、昨日は怒らなかったのに今日は突然怒る……なんてことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.