恋愛情報『話し上手じゃなくても大丈夫!男性がときめく一言3つ』

2021年12月1日 17:45

話し上手じゃなくても大丈夫!男性がときめく一言3つ

男性との関係を進展させるためには、会話で心をつかむことが重要になります。

そこには口下手も人見知りも関係ありません。

おしゃべりが上手でなくとも、気の利いた一言が言えれば、それだけで印象はグッとよくなるはずですよ。

今回は、男性がときめく一言を3つご紹介します。

できることから取り入れていきましょう。

話し上手じゃなくても大丈夫!男性がときめく一言3つ


■ 「頼りになるね!」

「女性からのほめ言葉にはキュンとします。同僚の女性から『〇〇くんって頼りになるね』と言われたときは、思わず意識しちゃいましたね」(30歳男性/メーカー)

ほめられて不快な気分になる人はほとんどいないでしょう。

男性をほめるとき、「かっこいい」や「すごい」などストレートなほめ方には抵抗があるという方もいるのではないでしょうか。

そんな人におすすめなのが「頼りになるね」です。

男性の頼られたい欲を満たしつつ、さりげなくほめることができるはずですよ。

「○○くん」と名前を言うことで、さらにドキドキ度もアップするでしょう。

■ 「大丈夫?」

「『大丈夫?』と言ってもらえるとうれしいですね。自分が大変なことをわかってくれてるんだと感じて、つい気持ちを許してしまいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.