恋愛情報『男性から「絶対に手放したくない!」と思われる女性の共通点』

2022年1月12日 08:15

男性から「絶対に手放したくない!」と思われる女性の共通点

付き合った彼氏に愛されたいと思うのは自然なこと。

「手放したくない!」と思ってもらえるほど愛されたい……そう思う女性も、少なくはないはずです。

では男性が「手放したくない」と思うのは、どんな女性なのでしょうか?

実際の男性の声をもとに、見ていきましょう。

男性から「絶対に手放したくない!」と思われる女性の共通点


■ 理不尽な怒り方をしない

「『言わなくても分かるでしょ』とか無理ですね。だから、理不尽に怒らない人と付き合ったときはそれだけで感動しました」(29歳男性/飲食)

「言わなくても分かってくれるはず」と思い込む女性は、男性が期待通りに行動してくれなかったときにとても裏切られた気持ちになり、感情をぶつけてしまう傾向があります。

男性からすると、理不尽に怒っているように映るので、避けたい行動の1つです。

怒るときや不満をぶつけるときは、その理由もきちんと説明するようにしましょう。

■ 無理に励ましてこない

「基本的には明るい女性が好きなんですけど、落ち込んでいるときに『ほら、元気出して!』とか明るさをぶつけてこられるとつらいです」(26歳男性/不動産)

落ち込んだときの反応というのは人それぞれ。


カラオケに行って思いっきり発散したいという人もいれば、暗い映画を見て泣きたいという人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.