恋愛情報『勇気をふり絞ってもムダに…男性が「萎える告白」とは?』

2021年12月1日 06:15

勇気をふり絞ってもムダに…男性が「萎える告白」とは?

基本的に、ほとんどの男性は、女性からの告白をうれしく思うでしょう。

しかし、せっかく勇気をふり絞った告白でも、伝え方によってはマイナスな印象を与えてしまうことがあるんです。

今回は、実際の男性の声をもとに、女性から告白されたけどうれしくなかったエピソードをご紹介します。

こんな告白の仕方は、しないほうが賢明ですよ……!

勇気をふり絞ってもムダに…男性が「萎える告白」とは?


■ 急かされる

「良い雰囲気だったし、もう少し待ってから告白しよう……って思ってたときに『告白してくれないの?』ってふてくされて言われたときは、気分が一気に萎えましたね……。
両思いだったのはうれしいけど、なんか言い方がいやでした」(25歳男性/ゲーム)

この男性曰く、告白してくれないことを非難しているようにも聞こえたのだとか。

告白して欲しくて待ちきれなかったのかもしれませんが、これでは告白を強要しているようにとられてしまっても仕方ないのかも……?

男性は、自分が納得した状況になるまで告白を見計らっていることもあるのをお忘れなく。

■ まるで当然のように…

「『私のこと好きだよね?』って聞かれたことがあります。

確かに気になってはいたけど、この言い方する人、付き合ったら大変そうだなと思って『友達としてね』と答えました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.