恋愛情報『男性に聞いた!「結婚したい」と感じる女性の特徴は…』

2022年1月14日 21:07

男性に聞いた!「結婚したい」と感じる女性の特徴は…

「結婚と恋愛は別」と言われるように、男性にとって「彼女にしたい」と思う女性と「結婚したい」と思う女性の対象は、まったく異なるようです。

そして、ただ見た目だけで選ぶだけではなく、見た目以外の要素で結婚相手を選ぶことは珍しくありません。

今回は、男性が結婚したいと思える女性の特徴を紹介します。

男性に聞いた!「結婚したい」と感じる女性の特徴は…


■ 年配の人に好かれやすい

「男女関係なく年配の人に好かれる女性っていますよね。そんな人と結婚できたらいいなって思います。やっぱり自分の親と嫁さんは、仲良くしてほしいですから」(32歳男性/公務員)

ひいき目に見ても、「自分の両親と折り合いが悪いだろうな……」という女性の場合は、男性も避けたがるはず。

将来的に、自分が板ばさみになる姿が見えてしまいますからね。

年配の人に好かれやすい女性なら、「うちの両親でも気に入ってもらえそう」と男性は思えるので、安心感にもつながります。


■ 嫌なことを引きずらない

「ケンカして何日も引きずるタイプの人よりも、寝た次の日はいつもどおりに接してくれる人のほうが、穏やかに夫婦生活を送れそう」(27歳男性/通信販売)

いつまでも根に持ったり、引きずったりするタイプの女性は、男性も疲れてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.