恋愛情報『思わずドキッ!男性が「この人好きかも…」と自覚する瞬間とは?』

2021年12月21日 20:00

思わずドキッ!男性が「この人好きかも…」と自覚する瞬間とは?

ただ、男性のプライドを傷つけないように、さりげないフォローがベスト。

細やかな気遣いを見せてくれることにも、男性はグッと心をつかまれるはずですよ。

■ 頼ってくれたとき

「自分のことを必要としてくれる女の子は、それだけで可愛らしく見えてしまいます。認めてもらえた感が嬉しいです」(30歳男性/メーカー)

女性から頼りにされたり、必要とされたりすると、嬉しいという声も聞かれました。

自分が「必要とされている」と感じることで、自信に繋がるようです。

また、素直に感謝の気持ちを伝えることで、「なにかしてあげたい」という気持ちを促せるかも。

甘えすぎるのはよくないですが、適度に頼るようにすると、男性の中にあなたのことを守りたいという気持ちが生じてくるでしょう。

■ 一緒にいたいと感じたとき

「もっと色々と話したいなって感じたら、その女性に対して好意が芽生えてるんだと思います。
一緒にいて楽しいという証拠でもありますね」(29歳男性/製造業)

「この子ともっと一緒にいたいな」と「この子のこと好きかも」と言う気持ちが直結すると言う声もありました。

だからこそ、気になる男性に対しては、「一緒にいると楽しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.