恋愛情報『年下の彼氏と付き合っていて「じつは困ること」3選』

2021年12月4日 17:00

年下の彼氏と付き合っていて「じつは困ること」3選

年下の彼氏は、刺激的で新鮮でしょう。

今までの彼氏とは、違う魅力があるのではないでしょうか。

しかし、初めて年下の彼とお付き合いする場合は、年齢差による感覚の違いに驚いた!という人もいるかもしれません。

そこで今回は、年下の彼氏と付き合っていて「じつは困ること」を3つご紹介します。

年下の彼氏と付き合っていて「じつは困ること」3選


■ 彼が車を持っていない

「私の場合、今まで年上の人とばかり付き合ってきて、マイカーでの送り迎えは当たり前!なんて感覚になっていました。でも、いまの彼氏は10歳も年下で、車はもちろんバイクすら持ってないんです。

はじめは『年の差なんて関係ないよね』と思っていましたが、待ち合わせに駅を指定されたときにハッとしてしまいました。最初は電車移動にも新鮮さを感じましたが、もう面倒になってしまい、自分がマイカーを購入しちゃいましたよ」(30歳女性/看護師)

住んでいる地域にもよりますし、年下の彼氏が車を持っていないことも、珍しくありません。

いままで、自分と同じかそれ以上の年代の人と付き合ってきたという女性には、おどろきかもしれませんね。

そんな場合も想定して、年下彼氏と付き合うときは、自分がリードしなきゃいけない場面もあるということを覚えておくといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.