恋愛情報『いい雰囲気なのになぜ…?男性が語る「告白しない理由」とは』

2021年12月19日 22:00

いい雰囲気なのになぜ…?男性が語る「告白しない理由」とは

付き合えそうで付き合えない微妙な関係に、もやもやしたこと。あなたにもありませんか?

しかし、そのもやもやや、不安をぶつけてしまうと、たいていの場合はうまくいかないもの……。

では、付き合えそうで付き合えないとき、女性はどう行動したらいいのでしょうか?

今回はいい雰囲気なのに男性が告白しない理由と、女性が取るべき行動をご紹介します。

いい雰囲気なのになぜ…?男性が語る「告白しない理由」とは


■ 仕事で忙しい

「仕事が忙しいときは、恋愛は後回し。こちらが落ち着くまで待っててほしいです」(26歳男性/営業)

仕事が忙しいときに、恋愛のことを考えられない男性は多いようです。

そんな彼に、返信がないのに何度も連絡をしたり、嫌味をいったりするのは逆効果。

彼もあなたからの連絡をスルーしていることに申し訳なさを感じているはずです。

友達のように、さっぱりとした態度で接しましょう。

■ あいまいな関係を楽しみたい

「付き合う前のあいまいな関係が楽しいんです。でも付き合う前に、お泊まりした瞬間に彼女候補ではなくなりますね」(28歳男性/販売)

男性には「付き合う前のあいまいな関係が楽しい」という人も多いんです。

そんなときに、関係が進展しないからと焦って彼の家に泊まりにいくのは逆効果。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.