恋愛情報『いつもお家デートばかり…彼が外に出たがらない理由3つ』

2021年12月11日 21:45

いつもお家デートばかり…彼が外に出たがらない理由3つ

(25歳/インテリア販売)

「彼女と過ごしているからこそ、ゲームに集中できる。一人で家にいるよりそのほうが楽しいですからね」(28歳/不動産)

「彼がゲームばかりして会話がない」という不満を持つことがあるかもしれませんが、これは「愛されていないから」ではありません。

あなたと同じ空間にいるからこそ、のんびりできてリラックスしているのです。

■ 休みの日は家でゆっくりしたいから

「平日は仕事でクタクタなので、休みの日にデートプランを考えて遠出する気力がないからです」(31歳/広告代理店)

外出を好まない一番の理由は、「疲れていてキツイ」という考えが多いようです。

休日でも疲れが残っている様子が見られたら、「思いっきり寝る週末」のように休養デートを楽しむのも良いかもしれませんよ。

なにより、疲れている状態では会話も進みにくいですからね。

■ 一緒にいる時間を大切にするのかも

家デートが好きな男性は、「愛する女性と心安らぐ空間にいることが一番幸せ」と思っているからこそ、家でダラダラしているのかもしれません。お付き合いしている以上、片方が我慢するのは良くないので、お互いの妥協点を見つけることが大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.