恋愛情報『あなたのことが好きかも♡男性が職場で見せる「4つの脈ありサイン」』

2022年1月16日 06:00

あなたのことが好きかも♡男性が職場で見せる「4つの脈ありサイン」

職場は社会人になってから、出会いがもっとも期待できる場所です。

ですから、男性からのアプローチに気づけないままでいたら、大切な機会を逃してしまう恐れも。

そこで今回は、男性が職場で見せる「4つの脈ありサイン」をご紹介します。

あなたのことが好きかも♡男性が職場で見せる「4つの脈ありサイン」


■ 飲み会に参加するか聞いてくる

「お酒飲むのはあまり好きじゃないので、会社で飲み会があっても普段は参加しないんです。でも、気になる人との進展を期待できるようであれば、『今度の飲み会来る?』確かめます。彼女が行くなら行きたいから」(30歳/営業)

職場での飲み会は苦手で断りたいという男女も増えてきています。

飲み会に行くかどうかは、行った場合に利益があるかどうかで決めるという人も多いでしょう。

会社の飲み会メールなどがまわって来たときに、真っ先にあなたに飲み会の参加を聞いてくる男性は、脈ありの可能性が高いです。


■ なるべく助けようとする

「気になる女性の仕事なら手伝って良いところ見せたいって思うので、困っている姿を見かけたらすぐに声をかけますね」(27歳/教育関係)

あなたが仕事で困っているときに毎回声をかけてくれる男性も、脈ありの可能性が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.