恋愛情報『もっと好きになる!男性が惹かれる「かわいいギャップ」とは?』

2021年12月15日 13:00

もっと好きになる!男性が惹かれる「かわいいギャップ」とは?

(25歳代男性/広告)

見た目だけでは分からない趣味や料理スキルなど、付き合ってみてジワジワ女の子らしさを感じるのは彼にとって心をわしづかみにされちゃうような出来事だったのではないでしょうか。

ボーイッシュ系やカジュアル系のファッションが多い人は、内面の女性らしさを磨いてみると男性からもっと惹かれるギャップになります。

■ 普段はおちゃらけているけど…

「どちらかといえばおバカキャラとしてみんなに愛されている彼女が、じつはとっても読書家なんです。

バスの待ち時間とかちょっとした時間でも読書している姿を目にしたとき、もっと好きになりました」(30歳男性/交通)

おバカキャラっぽい子がじつは読書家で博識というのは、男性が惹かれるギャップのひとつ。場を盛り上げる人気キャラの要素も持ちつつ、「デキる女」という要素も兼ね備えることができます。

たとえ読んでいる本が文庫型のコミックや趣味の小説だとしてもOK。何を読んでいるかではなく、読書をしている姿や雰囲気そのものが男性たちにとっては良いギャップになるのです。

普段のおふざけキャラを払拭したいなんて人は、読書を習慣にするのもありでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.