恋愛情報『会話を上手に盛り上げよう♡男性を楽しませる「話し方」』

2021年12月13日 17:45

会話を上手に盛り上げよう♡男性を楽しませる「話し方」

男性が女性に好意を抱く理由は、「見た目がいい」とはかぎらないようです。

会話を楽しく盛り上げられる女性に対して「いい子だな」と思うこともあるのだとか。

今回は、男性を楽しませる話し方をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

会話を上手に盛り上げよう♡男性を楽しませる「話し方」


■ 質問するときには自分の話を

会話を盛り上げるために質問は欠かせませんが、ここにポイントがあります。

ただ「週末なにしてたの?」と聞くのは微妙……。

会話は上手な女性は、「週末友達とアウトレット行ったんだけどさ~、○○くんはなにしてたの?」と、先に自分の情報を話すのだとか。

そうすることで、「どこまで答えればいいんだろう」や「どんな内容を話せばいいのかな」などと相手を悩ませないようにします。


先に自分の情報を伝え、聞きたい情報量の基準を示すのでしょう。

足りないことはそのあと聞くようにすると、会話を盛り上げられるはずですよ。

■ 声の大きさをそろえる

話すときにはその内容も大切ですが、声の大きさをそろえることで、親近感を与えられることも。

小さめな声の男性と話すときには声が響かないようにしたり、大きめな声の男性と話すときには元気に明るく話すようにしたり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.